ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



再訪

これが、去年の年末のセンリョウ。
101231_senryo.jpg


そして、これが1月末のセンリョウ。
100227_senryo1.jpg


さらに、これが2月上旬のセンリョウ。
100227_senryo2.jpg


今年もヒヨドリが餌を食べにやってきているみたいです。
しかも、新たな発見あり!

良く見えるからなのか、匂いが良いからなのか
理由はわかりませんが、
ヤツらは、赤い実を先に食べたみたいですね~
なんでだろう?

きっと、赤い方が美味しいんですかね(笑)



それにしても!!

明らかに、去年より個体数が少ない。
あの「ひぃ~~~~~」って言う鳴き声を聞く事が少ないからねぇ。

それと、去年と違って今年のヒヨドリは滅多に姿を見せません。
どうやら、早朝に食べに来るらしく、
去年のように写真を撮らせてくれないんですよ~

今年のヒヨドリは、恥ずかしがり屋みたいです(笑)


おまけ


チューリップも芽が出てきました。

100227_tulip.jpg


業務連絡


こちらのブログは、引越します。
引っ越し先はこちら↓で、現在作業中です。

ジャングル庭の日常

まだ、見ちゃダメだよ(笑)
引越作業が終わったらご挨拶に伺いますので!!

というか、しばらくご無沙汰してしまい、スミマセン(大汗)

Comment

[340] お元気そうで・・・

こんばんわ

お元気そうで安心いたしました♪
ヒヨドリは赤い実が好きなんですネぇ~^^
見た所は赤い実に目が行きますね!私たちでも・・・
恥ずかし屋さんのヒヨドリ。。顔を見せてくれる日も近いことでしょう 笑

うふふふ おまけのチューリップ楽しみに~^^
さてどの色が出るんでしょうか??

ではまたおやすみなさい~v-22

[341] Re: お元気そうで・・・

>サリーさん

元気です!
ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
3月になると、生活パターンが変わるので
ブログを書いたりお邪魔したりできるようになると思います^^

チューリップは何色か、植えた本人も覚えていないんですよ(汗)
その分、楽しみが増えたのかもしれませんが^^

コメントありがとうございます!

[342]

あ、アップデートされてるw

ご新居、早速覗きに行きましたよん♪
へぇ~、過去記事も移すんですね? また面倒臭そうなことを(笑)

ひよどり、うちのあたりでも相変わらず鳴いていません。
姿は毎日見るので・・・誰かに「ウルサイ!」って怒鳴られたんじゃ(爆)

[343]

地震、大丈夫でしたかー?
うちはマンションの水道管が破裂し、水が使えなくて難儀しましたが、
今日あっさり復旧しました♪

勤め先が営業不能に陥って自宅待機させられてます。
建物はたいして壊れてないらしいので、数日ですむと思うんですけどね。。。

[344] Re: タイトルなし

> なおこさん

うちは大丈夫でしたよ。
停水、停電等もなかったです。
お気遣いありがとうございます。

うわ、勤め先は大変そうですね・・・
早く復旧されることをお祈りしております。

引っ越し作業、大変なんですよ。
よかったら手伝ってくださいな!!
この週末にやるつもりだったんだけど、
いろいろあって(地震のせい?)できなかった~~~(涙)

[345] よかった♪

こんばんわ

お元気そうで・・・お引っ越し。。お手伝いさんが出来良かったですね♪

まずは確認まで

安心しました(*^_^*)

[346] Re: よかった♪

> サリーさん

こんばんは!
こちらは大丈夫ですよ~

お気遣いありがとうございます。^^

で、今晩は静岡で大きな地震が。。。
大丈夫でしょうか?
お互いに気を付けましょうね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/136-8d1bd23f

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

