ひかりと緑と言霊さがし

≫宇宙

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



宇宙からの写真

宇宙飛行士の野口さんが「ついったー」に
宇宙からの写真を投稿してくれている。

地球を撮ったもの、宇宙を撮ったもの、
いろいろ。。。

とても綺麗、美しい。

そして、見ていて何故か気分が晴れてくる。
そんな写真がいっぱいです。

野口さんのTwitpic

中から、いくつか抜粋してみます。

関東平野の写真
 多摩川が見える!多摩湖も狭山湖も見えるねー。

関東の夜景
 光りすぎかな。でも綺麗。

夜光雲
 圧巻!! そして、pricelessだって。

他にもいっぱいあるよ。


宇宙からメリークリスマス

宇宙からクリスマスメールが来る!!


dosei.jpg


まぁ、見かけはごく普通のメールなんですけどね。

でも、宇宙衛星を通って来たメールとなると、
何となくテンションがあがります!!

クリスマスと宇宙って相性いいし。

いいよ、これ。



これって、手作りの感覚に似てるような気がする。
「そこに何を感じられるか」だと思う。

うん、イイ!! 創造力の世界だ(笑)


JAXA(宇宙航空研究開発機構)は、
最近いろいろと言われているようですが、
頑張ってほしいもんです。
はやぶさ」も無事に帰還してほしい。。。

これからも、夢とロマンを!!(笑)




宇宙からのクリスマスメールは、
こちら↓から申し込みができますよ~。
(締め切りは、18日になってます)

「きずな」を経由して宇宙からクリスマスメールを送ろう!




xmastree.jpg


 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

