ひかりと緑と言霊さがし

≫庭の植物

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



ゆきのした

もうすっかり夏気分の気温だよ!

というわけで、ジャングル庭の隅っこでは
目立たないようにユキノシタが花をつけました。

↓クリックで巨大化ね。
100617_yuki.jpg


これ、夏に花をつけるのに、
何故か名前は「ユキノシタ

ジャングル庭のユキノシタは、
ジャングルの象徴?シダの葉っぱにすっかり覆われて、
ユキノシタの葉っぱは、完全に隠れちゃってます。

レモンバームの葉っぱ

レモンバームの葉っぱの変化です。

以前は、こんなん。
100605_lem1.jpg


ん?なんかボケているので、別ショットを・・・
↓クリックで巨大化ね。
100605_lemon2.jpg


上の写真で、古い葉は苗が小さい時に生えた葉っぱ。
そして、新しい葉は、このレモンバームが身長50cm程になってから
生えた葉っぱ。

何だか、枝の茎に近い所の葉っぱの形が違うでしょ。
大袈裟に言うと、古いのはハート型、新しいのはダイヤ型。

新しい葉っぱは、こっちのがわかるかな。
↓クリックで巨大化ね。
100605_lemon3.jpg


う~ん、古い葉っぱの方が可愛い。
やっぱり、大株に育てようとしたのがいけなかったんかな。

まぁ、この大株がジャングル庭に落ち着いてくれれば、
いくらでも分けられるので、そのうち分けて小さく育てようっと!

おまけ


すずめ
最近は良く見るようになりました。
ただ、雀ほど数はいないんだけど、がびちょうってのも目立つように。。。
100605_suzume.jpg


サボテンにトカゲ
こいつ、痛くはないんだろうか・・・
↓クリックで巨大化ね。
100605_tokage.jpg



«前ページ  | HOME |  次ページ»

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

