ひかりと緑と言霊さがし

≫2010年03月

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



続・もさもさ

ミニ鉢に植えたレモンバームが
とても元気に育ってます。

↓クリックすると巨大化します。
100329_lemon.jpg


お茶を飲む時、少し葉っぱをちぎっているけど、
成長の方が早い!!

葉っぱが減らない!!

それにしても、もさもさ。。。
まぁ、癒されるからいいんだけど。(笑)




10日前はこんなんでした。

100318_lemon.jpg


MORE »


最近の様子

すっかり春めいてきました。
ここの所のジャングル庭の様子です。

いま、一番目立っているのはこれかな。

つばき
100322_tsubaki.jpg


次点がこれ。
やっぱり、迫力って意味では仕方がありません。

サクラソウ。この写真はクリックで巨大化ね。
100322_sakuraso.jpg


でも、このサクラソウ、めちゃくちゃ多くの花をつけてます。
サクラソウってこんな花の付け方をするんだっけと思いつつ。。。

あ、この写真の後ろの方には、
次の主役になろうとしている
チューリップ&ムスカリがいらっしゃいます。

注:プランターがヨレヨレになっている事を気にしてはいけません(笑)

ムスカリは、もうこんな見事な△頭になっているのも!!

100322_musu.jpg


ところで、昨日紹介した土から出てきた大根ですが、
ここはひとつ、鳩さんに食べてもらおうと考えました。

鳩なら、何でも食べそうだし^^

そこで、寄せ餌としてパンを近くに置いて待つ事数分。

やってきたのは、鳩ではなくいつものヒヨちゃん(ヒヨドリ)でした。
100322_hiyo1.jpg

う~ん、ヒヨドリは滅多に地面には降りないんだけどな。。。
ちょっと予定通りにはいきませんでした><

そして、大根を気にすることなく、
パンを食するヒヨちゃんでした。

100322_hiyo2.jpg


さてさて、今日は寒かったんですが、
昨日はすごく暖か。

これは昨日の事ですが、ジャングル庭には早くも
蝶々がやってきていました。
この写真の真ん中の石の所にたかっています。

100322_cho1.jpg


ちょっとアップ。
↓この写真はクリックで巨大化しますー
100322_cho2.jpg


昨日は暖かいだけではなくて、
風も異常なほど強かった。。。
期待のラベンダーも、
すっかりこうべが垂れちゃってました。

↓この写真はクリックで巨大化しま~す。
100322_lavender.jpg


今週は寒の戻りがあるようですが、
かな~り、春めいてきています。


おまけ


珍しくヒヨドリが可愛く撮れました。
↓この写真も巨大化します。
100322_hiyodori.jpg


でも、こいつの正体はこんなんです。
100128_hiyo1.jpg

 | HOME |  次ページ»

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

