ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


久しぶりサイクリング

今日は久しぶりにサイクリングへ。
先週もちょい旅はしたんだけど、
今週はちょっとだけ長旅。
うん、ちょっとだけ(汗)

多摩湖を一周してきました。

多摩湖は「多摩湖自転車道」っていう、
サイクリング道路が整備されているんで、
ちょっとしたお出かけに便利です。

100411_load.jpg


この道路、西武球場~西武ゆうえんち間は
桜が見事なんで、本当は先週来たかった。。。
でも、今週もまだ残ってますね。
そして、時々「♪ホ~ホケキョ」が聞こえます。

↓の写真は、多摩湖堤防にある
何だかわかんない(汗)オブジェ。

100411_obj.jpg


多摩湖はこんな感じ。

100411_tamako.jpg


多摩湖は都内の水源になっています。
という事で給水塔。(名前違うかも><)

100411_kyusui.jpg

この建物のなかにポンプがあって、
水をくみ上げています。。。
あっ、後ろには桜が写ってますね。


そして、多摩湖堤防の隣にはこれ。

100411_kanban.jpg


敷地の外から展望台?を撮ってみました。
無理やり桜も入れてみる。。。

100411_yuenchi.jpg


久しぶりに40kmちょっと。
疲れたけど、いい汗かきました。

Comment

[216] 素敵な運動でしたね(^_-)-☆

こんばんわ

なかなか素敵なオブジェw
綺麗な桜♪
 
多摩湖ってちょっと大正ロマンのような給水塔・・・

西部園ゆうえんちってジェットコースターでもあるんでしょうかぁ~??

楽しそうなサイクリングでうらやましいなぁ~(笑顔)

風邪引かないように・・・

またお邪魔(*^^)v

[217] Re: 素敵な運動でしたね(^_-)-☆

> サリーさん

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。
そうそう。この給水塔。
何か古めかしさを感じさせるんですよ。
でも、それが程良いアクセントになっているんですよねー。
遊園地のジェットコースターも
かなり古いものなんだと思います。
この地域は全体的にレトロ風なんです(笑)

サリーさんもお体に気をつけて下さいね。
コメントありがとうございます!

[218] 健康的だね。

私がサイクリングに行ったら、確実に翌日は歩けないだろうな(笑)
ウォーキングとはまた違う筋肉使いそうだモンね。
週末だし、折角だからこの写真見ながら、花見するわー。

[219] Re: 健康的だね。

> ななちゅちぃさん

そうそう、歩く時と別の筋肉使いますね。
無理すると、
「歩けるんだけどペダルを回せなくなる」
なーんて事に・・・

北海道、桜は5月でしょうか。
この時期になると羨ましいです(笑)

コメントありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/100-63a8f580

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

