ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


公園

今日は近場の公園へサイクリング。
まずは、池のカモにご挨拶からです。

カルガモ。こいつは、近くで見ると結構デカいです。
↓クリックで巨大化します。
100418_gar2.jpg


つぎ、白黒カモ。名前がわからん><
これは、カモじゃないのかな??
↓クリックで巨大化します。
100418_gar3.jpg


カモに挨拶を済ませた後は、
敷物を広げてのんびり。

ここの公園はこういう感じの公園なので。。。

100418_park.jpg


これだけ、芝生やら草地があったら、
そりゃぁ「くつろぎモード」でしょう。

サイクリングで体を動かす時間より、
休んでいた時間の方が長い一日となりました。(爆)

Comment

[226] 混んでますね( ̄□ ̄;)

飛行機が見えるけど、これって所沢の公園?
行ったことあるはずだけど全然覚えてないんですけど(汗)

白黒カモさんはキンクロハジロですね。黒くて羽が白いのはわかるけど、
なにが金かは聞かないでくださいよ~~

[228] Re: 混んでますね( ̄□ ̄;)

> なおこさん

そそ、航空公園です。よくわかりますねぇ。
なおこさんの所からは結構遠いんでないのかな。

パンダみたいなカモは、キンクロハジロって言うんですね。
教えてくれてありがとう^^/~

[231] そのとおり(^_^)b

キンクロハジロはパンダガモと呼ばれることもあります(^^

航空公園、以前府中市に住んでたときに行きました。
もっとも、当時はバイク持ってて、ヒコーキ見るために横田基地とか百里基地ぐらいならよく行ってたから距離はあまり関係ないけど(笑)

[233] Re: そのとおり(^_^)b

> なおこさん

おぉ、なおこさん、バイクに乗るんですか!!
すごいなぁ^^
私は、げんちゃりしか乗れません(汗)

パンダカモはたぶん渡り鳥ですよねぇ。
そろそろいなくなっちゃうかな。
また、見てこようと思います。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/103-32ec4c9d

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

