ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


公園のカモ

今日も公園にサイクリング&散歩
ここ3週間は、毎週行ってます。

のんびりできるからねぇ。

今日は、公園の一角にコスプレの集団がいました。
どうやら、定期的に集まっているみたいだね。

また、別の一角では撮影会をしていたみたい。
モデルさんが一人。
追いかけるカメラマンが30人くらい??
ちょっと異様な光景でした。

さてさて、自分はいつも通り(笑)公園の池へ。
カモを見学です。

・パンダガモ(キンクロハジロ)
100502_kamo1.jpg


こいつは、頭の羽根飾りがかわいい^^
これでも渡り鳥です。
今週は、5~6羽しかいませんでした。
先週は20羽以上いたと思うので、
多くは帰郷したんでしょう。
残っているのは定住するつもりなんでしょうか?(笑)


・カルガモ
100502_kamo2.jpg


こいつは、まじかで見るとデカイ
カラスよりも一回り大きいです。
↑の写真は木陰で休むカルガモ。
この二羽はずっと一緒にいたから、つがいなのかもしれないですね。


・マガモ
↓クリックすると巨大化します。
100502_kamo3.jpg


この池のマガモは、いつも縄張り争いをしている気がします。
なんなんでしょう?
静かにしていれば、姿は綺麗なんですけどねぇ(笑)
↑の写真は、敵?を追いかけていて
ちょっとつかれたので、休憩に入ったマガモくん。
目が何かを物語ってます(爆)


カモを見学した後は、のんびりモードに入って食事&おやつ。
そのあとは、公園内の図書館に行ってから帰宅。

ここの図書館では、昔働いていた事があるので、
ちょっと焦った(笑)
もう、だいぶ前の事だから、さすがに知り合いはいなかった。
良かったような、残念なような・・・

ってか、サイクリングってわりには、
距離走ってないなぁ。
そろそろ、違う所にも行かないとな。。。

Comment

[240] いいなあ。

うちのほうにはそういう、適度に自然ないい公園がありません。ほったらかしのワイルドさ全開夏場は絶対行きたくない公園や、草1本たりともユルシマセン母子限定コンクリート公園ならあるんですけどねえ。あとは人さまの田んぼや畑なら・・・(笑)

サイクリングにはいい季節になりましたね。私もツルツルのタイヤ交換してもらってどっか行きたいな。

[241] Re: いいなあ。

> なおこさん

航空公園は確かにいい公園かも。
ちなみに、なおこさんのご存知の頃と比べると、
未整備のエリアが無くなってしまったので、
「自然」って感じは減っちゃったかもしれないですね。
以前は、ちゃりんこ(MTB)で楽しめるような所もあったんですが。

ところで、ツルツルのタイヤは危ないよ~。
タイヤを変えてから、こちらの公園まで来て下さい(笑)

田んぼがあるって事は、これからの季節「かえるの歌」が
楽しめるのでは。。。いいなぁ^^

[242] (>_<)

ツルツルのタイヤ、ついに破れましたぁ(>_<)
いずれ近いうちにタイヤ交換とは思っていたけど、
勝手に時期を設定されるとなぜかムカつくのよ(-"-;)

[243] Re: (>_<)

> なおこさん

ありゃりゃりゃ・・・・・
確かに勝手に時期を設定されるといろいろと予定が狂っちゃいますね。。。
「あれ買いたかったのに。。。」とか(笑)
違うか。。。

でも、大事にはならなかったのかな。
それなら、良かったです^^
新品タイヤで快適ドライブ!ですね^^

コメントありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/110-fba6640a

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

