ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


レモンバームの花

ふぅ、明日からちょっと落ち着けそう・・・




うちのレモンバーム、
すご~く控え目に花をつけました。

↓クリックで巨大化します。
100531_lemon.jpg


ちなみに、このレモンバームは高さ50cmを超えてます。(笑)

先日、鉢植えから地植えに植えかえられました。
ジャングル庭デビューです。

ちなみに・・・
レモンバームって大きくなると
あのハート形っていうか、
かわいい型の葉っぱじゃなくなっちゃうみたい。
普通の広葉樹っぽい、ダイヤ型になっちゃいました。。。

って、わかるように写真撮らなきゃねぇ。。。
また今度ってことで><

Comment

[256] へー・・・

レモンバームって最初は葉っぱがハート形なんですか。早く写真撮って見せてくださいよう(^m^)

あっ、ところで、2タテごっちゃんでした♪  ・・・2タテってゴロが悪いな、早く3連戦の日々に戻ってほしい(^^;

[257] レモンバームの花

初めて見た(笑)
バジルは見たことあるけど、レモンバームはいつも咲く前に刈り取ってしまってたから。
葉の形もたいして気にしてなかったけど、大人になったら平凡になってしまうのかなと感じてしまいました。

[258] Re: へー・・・

> なおこさん

ハート型って言うと、ちょっと言い過ぎカモしれないけれど・・・
写真は次回出しますね。
写真撮ってあったはずなんだけど、行方不明><

2タテ?
あ~、オレンジ色のチームですね。
まぁ、今の時期はどーでもいいんじゃないかな。
大事なのは、日本シリーズを4勝3敗で勝つことですw
ペナントは全力でオレンジ色のチーム応援しますよ。今年も^^

ところで、ミスターコントロールって誰だか知ってます?
いつから、そんなあだ名がついたんだろ・・・

[259] Re: レモンバームの花

> ななちゅちぃさん

うん、レモンバームは普通収穫しますよね。。。
うちの今回の苗は、大株に育てるべく
収穫されることもなく育っています。
大人になったら平凡になる。。。まさにそんな感じですね><

たくさん分けるために大株にしようと思ったんですけど、
分けた方も平凡な葉っぱだったらどうしよう・・・^^;

[260] ミスターコントロール?

知りませんが・・・誰? 該当しそうな人、思いつかない。

昔、Gに来る前の豊田はコントロールいいなーと思ってましたが。どこでなくしてきたんだろう(汗)

[261] Re: ミスターコントロール?

> なおこさん

さすがー!
当たりですよ、大当たり!!

先日、ふと、やほ~スポーツの一球速報テキスト版を見てびっくり。
「ミスターコントロール」なる称号が付いてましたw

青いチームにいた頃の全盛期、
コントロール悪いとは思わなかったけど、
どっちかと言うと「気合」で投げているように感じてました。
「ブツブツブツ・・・」って。
それがミスターコントロールってのはねぇ。。。(大汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/117-efe283d6

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

