ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


カモの親子

今日もカモ池を覗いて見ました。

まず、迎えてくれたのはこんなん。
暑さのせいか、寝ているカモ
nekamo1.jpg


次、こちらは起きてるけど、お疲れの様子。
↓クリックで巨大化ね。
nekamo2.jpg


おっと。
これを撮っていると、池からあがって
♪「ガーガー」やってきました。
一羽だけどカモの行進!(↓クリックで巨大化ね)
ainoko2.jpg


良く見るとこのカモ、羽がなんか違う。
なんだろう。羽の生え変わりなんてあったっけ?
↓クリックで巨大化ね
ainoko1.jpg


う~ん。
それと、これ。
たぶん、マガモとカルガモの合いの子かな。
頭はマガモだけど、模様はカルガモのような。
どうなんでしょうね。可能性はアリかな。

それにしても、このカモ
「♪ガーガー」言いながら足元50cmまでやってきます。
慣れすぎ!



しばらくすると、今日のメインイベント
カルガモ親子が登場しました。

さすがに親子は近くには来ませんでしたよ。
遠くから撮影。

oyako1.jpg


左の岩陰に隠れそうなのが親ガモ。
この親ガモは、さっき撮ったカモたちよりも
一回り小さい大きさだったかな。

oyako2.jpg

oyako3.jpg


それにしても、蒸し暑い1日でした!

Comment

[292] 鴨ですかぁ~^^

こんばんわ

きれいな模様で確かに変わった模様もありますネ!
ハーフってことですか??

あの有名なカルガモですか~
ちょっと確かに一回りぐらい小さいですw
でもいっちょ前に足親と一緒に動かして泳いでいるようですね♪
可愛いね♪
こんなのんびりとした所で優雅にひと時を過ごしているんですネ!!
危険動物には気をつけてねってお伝えください!←親離れの時期まで幸せに過ごせるといいですネ♪ ステキな写真をひと時をありがとう(*^^)v

[293] Re: 鴨ですかぁ~^^

> サリーさん

そうです。写真の合いの子はたぶんハーフだと思います。
頭はマガモ、羽はカルガモの模様っぽいので。。。

この池の周りの危険動物っていうと・・・
やっぱり、カラスでしょうか?
カラスはどうしようもないですからね><

まぁ、この池では何匹も育っていますので、
今回も何匹かは親になれると思いますよ~!

それにしても、カルガモの子供、
親の後をテクテク歩いたり、泳いだりと
見ていて楽しいです♪

[294] 成長がたのしみ

かわいいねー
コガモちゃんたち、無事に大きくなってほしいねー

こんなコガモがいると
またみにいきたくなるねー

[295] Re: 成長がたのしみ

> ぴかくん さん

この時期にコガモがいるとは思っていなかったので
ちょっとビックリしました。
でも、可愛いです^^

今度見に行った時、どれくらい大きくなっているか
コガモを探してみたいと思います。
見つかればいいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/127-a59d504a

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

