ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



お久しぶりです

お久しぶりです。

いや~、お盆が終わったのに今年はまだ暑い!!!
今年は、去年より太陽が大きくなったのでは、
って思ってしまうほどです。
今日も36℃とか言っていますし。

友人知人にも熱中症でダウンする方がいます。
ホント、熱中症にはくれぐれも注意しないと。
みなさんも気をつけてくださいね。

ほんと、早くこの猛暑には終わってほしいもんです。

この写真は、先日夕方に撮ったものです。
アゲハチョウ

100831_cho.jpg

羽をちょこっとさわってみても、逃げませんでした。
きっと、寝ていたんだと思います。

おやすみ中にフラッシュたいて、ゴメンネ。


Comment

[314] 暑いのは

気温ばかりじゃありませんよー
セリーグ(パリーグも)の優勝争いが暑い、暑い(+_+)

それはともかく、うちの近所では最近蝉の声があまり聞かれません。
夕方になると鳴きはじめたりするけど・・・
やっぱ暑いから?(汗)

[315] Re: 暑いのは

> なおこさん

こんばんは。
うん、優勝争いは暑いねぇ。
Gも今年はエンジンのかかりが悪いみたい。。。
やはり、テレビ中継が少ないので拗ねているって事なのでしょうか(笑)

セミはうちのほうも、少なくなって来ましたよ。
まぁ、暑いからってのもあるかも(汗)
マジレスすると、やっぱり建物が増えて
個体数が減っているのかもですね。

コメントありがとうございます。^^

[316] 9月

こんにちはーほんと今年は暑さに負けそうだったー
日中も夜も、夜中も エアコンフル活動中です~
台風の影響はありませんかー??????

ちょうちょがお部屋に遊びにこられたんですね・♪
♪♪

[317] あっ、いつの間にか

ブログ更新してたのね。
気付くのが遅かったわ。
北海道はやっと、夜は涼しくなってきましたよ。
こっちが日中暑いのだから、そっちももっと暑いのよね。

[318] Re: 9月

> ぴかくん

こんにちはー
お返事遅くてごめんなさい。
こちらは台風の影響は全くなかったですよ~

ただ、残暑がまだまだ厳しいです。
今日の予想最高気温は37℃だって!!

ぴかくんもご自愛くださいね。

コメントありがとう!
そろそろぴかくんの所へも遊びに行けるようになると思います。
ではまたね~

[319] Re: あっ、いつの間にか

> ななちゅちぃさん

こんにちは。
あはは、サボりすぎていますね。わたし。

もう北海道は涼しいみたいですね。
本気でうらやましいです^^;
こちらは、今日も37℃まであがるらしく。。。
フーって感じです。

コメントありがとうございます。
そろそろ遊びにいきますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/132-5873c8a4

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

