ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


ヒヨドリが来ない

さて、今年は何かが去年と違うのでしょうか?

ジャングル庭にヒヨドリが来ないんです。
去年は、ほぼ毎朝来ていたのに。。。

なぜだろう?
もっと良い餌場を見つけたのかなって思ったんだけれど
そもそも、あのうるさい鳴き声が滅多に聞こえない。。。

う~ん、どこかに行っちゃったんでしょうか?
なんだか寂しい今日この頃です。


・・・今日は写真なしです。
間違って消してしまいました(大汗)

Comment

[334]

うちのほうでもヒヨドリあまり鳴いていません。だけど今朝も姿は見かけましたよ。。。まだ寒すぎるんじゃ?

メジロさんが元気に飛び回ってますね^^

[335]

こちらでは、それなりに遊びに来ていますよ、ヒヨドリさん。
きっと、どこかの家で、美味しい物を与えられていたら、
そこから離れなくなるからねー。

もしかして、ヒヨドリ一家、転勤してないよねー(笑)

本当に野鳥でも何か利点がないと、あんまり来なくなるよねー。

ボケたリンゴとかを、たまに庭の枝に挿すと、
よく見ていて、しばらくは遊びにきてくれるのだけどね。

異常気象も関係あるのかな?

[336] Re: タイトルなし

> なおこさん

こんばんは。お返事遅れてすみません。

最近のfc2は、重くて更新できない日が多いみたいです。
実は、今年になって2回ほど更新失敗しているんですよ(汗)

なおこさんとこも、ヒヨドリ少ないですか?
今年は寒いのかな。。。??

メジロさんは元気すぎて、なかなか写真を撮らせてくれないです(笑)

[337] Re: タイトルなし

> ななちゅちぃさん

うちの庭は去年と同じ状態なんで、
餌になる木の実などはそれなりにあるんですけどね。。。

やっぱり、転勤か。。。(笑)

こんど、果物で誘い出してみようと思います。

異常気象はどうなんでしょ?
実際のところ、今年は去年より寒いです。><

[338] 歩くことが出来るように・・・

おはようございます。

ありがとうございます♪
歩く事は出来るようになりましたが・・・
まだ慎重にいってゆとりもって春を迎えベストで行きたいって!!
一緒に入った方はもう上に進んでしまいますから・・・
私。。遅れてしまったわけですから(ショック!!)
まぁ~人生いろいろあるわいなぁ~(^_-)-☆

今年もがんばりますよ~(*^_^*)

[339] Re: 歩くことが出来るように・・・

> サリーさん

おぉ、良かったです!!
今はまだまだ寒いんで、春からっていいですよね^^

まぁ、マイペースがいいですよね。
私もマイペースで行きたいなって思ってます。

お互い、今年もがんばりましょう~~^^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/135-af9e68de

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

