ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



ジャングルジャングル

うちの実家の庭は、一部からジャングルと呼ばれています。

管理人は、それなりに管理をしているのですが、
混沌としたものが好みのようで。。。えぇ、たぶんです。

次の写真が、ジャングルの入口。

jungle1.jpg


シダ系の葉も見えて、いかにもジャングルらしい。
手前のコンクリートがなかったら、家の庭には見えないな。

少し進むと、こんな感じになってきます。

jungle3.jpg


わざわざ、地面すれすれから撮っていますが、草が茂る繁る。
これは、ジャングルと言ってもいいでしょう。

草ばかりではなく、花も咲いてますよ~

jungle2.jpg


次の写真が、このジャングルの中心。
ツゲの木です。
今でも大物としてジャングルに君臨しています。

jungle4.jpg


このツゲは、ジャングルがかつては普通の庭であったことの名残って感じ。
ちなみに、上の方のピンクの花はツゲではなく、となりのサルスベリの花です。

サルスベリの写真がこちら。

jungle5.jpg


逆光であまり上手く撮れていませんが、花が沢山咲いてますね~

サルスベリ、名前のごとく、木の幹はスベスベです。
こんな感じ。(写真じゃよくわからないけど・・・)

jungle6.jpg


このジャングル、思いっきり住宅街にあるのですが、
動物も結構いらっしゃいます。
先ほどのツゲの木は、雀が巣を作ろうとした事もありました。

今度はちょっとした動物ネタを書きたいと思います。

※後日書いた動物(虫)ネタ→ツマグロヒョウモン

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/14-cd6dccee

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

