ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



多摩川上りの記録(1)~羽田

2009年9月20日(日) 晴れ 28度

今回のスタート地点は「弁天橋」

これです。

haneda1.jpg


ここから138キロにわたる多摩川上りをはじめます。

この弁天橋のすぐ横に鳥居がありました。
羽田大鳥居と言うそうです。

(この写真はクリックすると巨大化します)
haneda2.jpg


なんでも、以前は羽田空港の場所にあったとか。
空港開設にあたり、移設されてきたそうです。

それにしても、スタート地点って感じがして、いいですね!
鳥居だけしかないのが、ナンですが、
ここで旅の無事をお祈りします。


ちなみに、このあたりの多摩川はこんな感じ。

haneda3.jpg


潮の満ち引きによるものなのでしょうか。
干潟があって、そこで釣りをしている人もみられました。
逆に、河原って感じのものは、まだないですね。

このあたりは運河もあり、
公園っぽくなっている所もあるので、
(上の写真の鳥居も、芝生の上に立っているでしょ)
結構人で賑わっています。
家族連れも多かったかな。


あ、羽田空港のすぐそばということで、
飛行機の写真も1枚。

haneda4.jpg


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/21-3c7d8469

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

