ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



多摩川上りの記録(2)~多摩川サイクリング道路

2009年9月20日(日) 晴れ 28度

弁天橋からしばらく上っていくと、
多摩川サイクリング道路の起点があります。

これが碑でしょうか。
木製で年季が入っています(笑)

cyc1.jpg


このあたりの、道路状態は非常に素晴らしい。
こんな感じ。

cyc2.jpg


これは、走り心地が良さそうです。

そして、この辺りの多摩川の様子。

cyc3.jpg


干潟(写真の中央部分)から
だんだんと草ボーボー地帯(写真の下のほう)
に変わりつつあります。

この写真にある橋は大師橋。


さて、サイクリング道路起点から少し進んだところに
こんな看板がありました。

cyc4.jpg


たまリバー50キロ!!

多摩川沿いにはサイクリング道路が50キロ続くようです。。。
※実際には、途中で途切れたり、ダートになったりします。

道路状態も良く、ちゃりんこ派にはたまりませんね!!

・・・・・

・・・・・

なんて思っているのもつかの間。

実は起点から1キロも走ると道路はこんな状態になります。

cyc6.jpg


あららら。。。

でも、川の方を見るとこんな感じ。

cyc5.jpg


草ボーボーから、整備された公園なんかが出てきて、
そのすぐ横を進んでいくって感じになります。

こうなってくると、いよいよ川沿いを進んでいるって
実感が湧いてきますね。

ちなみに、奥のビル群は川崎駅近辺のビル群です。


さいごに、ちょっと。
多摩川のサイクリングロードは、
はっきり言って生活道路です。
子供の飛び出しなど、ごく日常のことです。
速度の出し過ぎには気をつけて!!  (by 地元民)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/22-bec19205

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

