ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


9月のジャングル庭の様子

9月後半、
一か月ぶりにジャングル庭に来てみました。

この時期は、ムラサキシキブの実がすごく綺麗。
今の時期のジャングル庭の主役のようです。

実の周りには、小さい虫や蜂、鳥などいろんな
生き物がやってきています。

今回はそのような瞬間を撮れなかった。残念。。。

せめて、ムラサキシキブの実だけでも撮っておきます。

(この写真はクリックすると巨大化します)
9jun1.jpg


さてさて、花が小さめの
オレンジ色の朝顔も咲いていました。

こんなに大きさの小さい花がついた朝顔は初見かな。
(というか、これ、朝顔なのかな。。。)

9jun2.jpg


ちょっとアップ。

9jun3.jpg


また、ジャングル庭の主力、ツゲの木にも
実がついてきました。

写真の右上の方には、色づいているのもありますね。

9jun4.jpg


木の実を食べに、やはり鳥たちがよくやってきます。
スズメがメインですが、他の鳥も来るようなので、
是非チェックしたい所。


なんて、撮影をしていると、ヤツがやってきました。
縁起があるんですかね・・・

9jun5.jpg

9jun6.jpg


さて、このツマグロヒョウモン
前と同じ個体かどうかはわかりませんが、
今日もジャングル庭でゆっくり休憩をされていったようです。

この蝶って、縄張りみたいのがあるのかな???
それとも、産卵準備かな???


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/27-e4501902

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

