ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



11月のジャングル庭

冬になって、

ジャングル庭も、
少し、手入れされたようです。

管理人が、重い腰をあげたらしい。(笑)


そしてそして・・・

その結果がこれ。

jungle3_2.jpg


この写真、わかりにくくてアレですが、
真ん中の葉っぱが全く無いのがサルスベリ

これ、夏には、
たくさんの花をつけていたんですけどね。

(以前ブログに載せた、サルスベリの花を含む写真記事はこちら。)

あ~

あ~~

あ~~~

あ~~~~

あ~~~~~


これ、こんなにサッパリ切ってしまって
良いものなんでしょうか。

来年は花つけるかな。
どうなんだろう。う~む。。。。。



次は、

センリョウ



冬になると、ジャングル庭
殺風景になってしまいます。

が、こんな時期に元気なやつもいます。

これ。
(この写真はクリックすると巨大化します)
jungle3_3.jpg


この赤いのと黄色いのは、センリョウの実。
お正月の生け花によく使われる?らしいです。

で、普通は赤い実らしいのですが・・・・・

このジャングル庭のセンリョウの実は、
黄色も交じってる。

う~む。なんだろう、これ?!



ちょっと調べてみたら、黄色は変種のようですね。
こちらのページより)

なるほど~

だけど、このジャングル庭のセンリョウの実、
赤い実も、黄色い実も
同じ株から出てるんじゃなかったっけ。

う~む、なんなんでしょうねー

まぁ、あまり気にしない事にしましょうか・・・



(って、実はすごく気になってます。)

Comment

[1] ご自宅ですか・・・

こんばんわ

ジャングルとはいったものですねぇ~~(笑)
素敵じゃないですかぁ~~♪
さるすべりは綺麗ですよね。
せんりょうは今ではお花屋さんにもどちらもありますよ!
この背景素敵ですね!
こういう壁にあこがれたんですが・・・
とったら無残でそれ見てやめました。
つたにもいろいろありますよ。
つたや←冗談です。お気を悪くしないでくださいね

[2] Re: ご自宅ですか・・・

このような辺境の地を見つけてくれて、
ありがとうございます。ぺこり。

この写真は実家です。すぐ近くなんですけど。


そうなんですよ~。この背景の雰囲気いいですよね。
このデザインは、かなりお気に入りなんです。


ジャングル庭、眺める分には面白いですよ。

「適当に気に入ったものを植えていったらこうなった・・・」
みたいなノリで作っています。

[11] おはよー

やっとリンクノバグ解消が終わったっす。
なんかすばるさんの書いてくれたURL、全角が混ざってたかもw

それにしても、さるすべりの木って本当にすべりそうですねw

[14] Re: おはよー

> アッキー777さん

アッキーさんのほうにもコメントしましたけど…

全角が混じってたなんて、
ほんっとうに、ごめんなさい!

ありえない~><

海より深く反省しております。
申し訳ないです。


サルスベリ、木の幹は一年中ツルツルです。
本当にすべりそうですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/45-37827047

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

