ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



ファームもどき

自家製、ファームもどき

構想から、作成まで1日。(笑)

苗の成長度合いをパソコン上に保存しています。

だから、ファームのように
みんなで苗の状態を共有できない。

↑使いものにならないという噂・・・
 おこちゃまの遊び道具にも、ならないか。(大汗


*遊び方
・5回成長させると花が咲きます。
・1日1回成長します。
 でも、今は「翌日へ」ボタンで成長させることができます。
 → 1日に、沢山の日にちを進めることができます。
・成長させるには、各段階で十分な励ましが必要です!
 十分に励まされると、ボタン周りの背景が深緑になります。
 そうなったら、成長できます。

※注意してね
・うまく動かなかったら、それはきっとバグです。
・絵がお子様なのは仕様です。
・苗の状態は3日間保存されるはずです。
 3日たったら、綺麗さっぱり。
・javascript、cookieを使用しています。
 ブラウザ設定でこれらをoffにしていると動きません。


ファームもどきは、こちらからどうぞ。


これ以上のものを作るにはサーバが必要だ。。。


12/3 追記


~日目って表示するようにしました。

12/6 追記


最新記事はこちら。

Comment

[5] ちわ

「何日目」とか書いてあるといいのにな~。

で、この花はなんの花なんですか?

[6] Re: ちわ

>DFなおこ さん

こんな辺境の地に足を運んでいただき、
ありがとうございます。

うわっ、リクエストがあるとは
思ってもなかった(大汗

じゃ、今度何日目って書くようにします。。。

何の花か?って。。。

う~ん、なおこさん、命名してください!!

[7]

こんにちは~( ^^)( ^)(^^ )♪

まだこちらにはお邪魔してませんでした~o( ´_ゝ`)ノ
な~るほど♪(□。□-) フムフム
逆に、一日で作れてしまうってのも凄いな~(・0・。) ほほーっ

私も昔、PCがまだ8ビットでBASICしか覚えて無かった頃、
簡単なゲームは作った事ありますが、
ネット利用もなかったです。

また来ますね~(@^^)/~~~

[9]

> コーッターターさん

このような辺境の地までお越しいただき、
ありがとうございます。

ホームページやプログラミングは
ある意味「慣れ」ですからね~。(汗)

ちなみに、このブログのプロフィール写真に
写ってるマイコンは8ビットなんですよ。
今でも8ビットは現役です。

「また来ます」なんて嬉しい事も言ってもらって
ありがとう~~

[12] ほんとだ。

~日目って表示されてる~♪

背景が緑色になるまで励ましておけば、明日はちゃんと勝手に2日目になってるんですよねo(^_^)o  ←テスター?ww

[15] Re: ほんとだ。

> DFなおこ さん

うっ、また、痛いところを突いてきますね。

勝手に日付を進める所が面倒だったんで、
「翌日へ」ボタンを付けたのに…

じゃ、今度勝手に進むように直しますね。
その折は、テスター、よろしくお願いしますw


このままいくと、
そのうち、「ファームと同等のもの」を
注文される気がする(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/48-5b739b59

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

