ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


ファームもどき(その2)

ファームもどき、作成中。
あくまでも、「もどき」ですから!!

前回記事はこちら


今回は、充分な「はげまし」があれば、
翌日には、自動的に1日分成長するような
感じにしました。

つまり、毎日、背景が深緑色になるまで
「励まし」をしておけば、
苗はどんどん成長していくってわけです。

そして、5日たったら、
「はい、お花が咲いた~!」
ってなるはずです。

これで、かなりリアリティは向上するでしょう(笑)


ファームもどきは、こちらからどうぞ。


さて、上手く動くかな。
うちでは、うまくいく感じなんだけど。


「翌日へ」ボタンを消そうとも思ったけど、
上手く動かないかもなので、残しておきました(大汗)

Comment

[18]

早速たくさん励ましてみました。^^

[21] Re: タイトルなし

> DFなおこさん

ありがとうございます~

明日には、ちょっと成長しているはずですが、
結果は如何に。

成長するように祈っておこう。。。

[25]

私もいっぱい励ましてみました。
どんどん励ましたら、2日目になって3日目になって、5日目になって花が咲いた!!

こんなの作れるのですねえ。

[27] Re: タイトルなし

> DFカヨコ さん

このような辺境の地のブログまで
来て頂きありがとうございます。

ファームもどき、
ちょっとお遊びで作ってみました。

子供のおもちゃみたいなもので
申し訳ないですが・・・

遊んでいただいてありがとうございます!

今度、カヨコさんの所にもおじゃましますね。

[28] なおこさんへ

> なおこさん

うまく動かないようですみません。ぺこり。


もしかしたらなんですが、
cookie受け入れのWebサイト名を

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/

にしていませんか??

もどきのサイト名は

http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/

で、ちょっと違うんです(汗

確認してもらえると嬉しいです。


これじゃないとすると、何だろう?
細かい設定かな。
あ、うちでは動くんですよ。一応。。。

困ったもんです(冷汗)

[29] うん

たしか http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/ を指定したんだけど、IEはそれを単に fc2.com と認識したので。。。

なんかダメっぽいと思って、昨日、もうCookie全部OKにしてもいいやと思ってやり方調べて[自動Cookie処理を上書きする]でファーストパーティもサードパーティも[受け入れる]にしたんだけど、今朝はまた


  からっぽ(゜▽゜)


でしたねえ。

[30] Re: うん

> なおこさん

あら、ダメでしたか。。。

うちのは、いろいろ設定をいじくっているので、
それで上手く動いているのかな。

ふぅ~。><


やっぱり、サーバー側でデータを持つようにしないと
うまくいかないかな。

そっちの方向で考えようと思います。


あー、あと、「クッキー受け入れ」は
気持ちのいいものでは無いと思うので、
戻しておいてくださいね。

いろいろ、試してみてもらって、ありがとうございます!!

[31] はーい

てゆーか、そんな簡単に他人のPCに書き込みができちゃうのか(汗)とちょっと心配でもあったので、できなくてよかった・・かも?(^m^)

もともとはすばるさんがほんの思いつきでつくった(らしい)ものなのに、やいのやいのとすみませんねえA^_^;

・・・ところで、Cookieファイルってどこに書き込みするんでしたっけ? 前にたしかTemporary Internet Filesで見たと思うんだけど、今そこには1個もないんですけど。隠しファイルも表示する設定になってるんですけど。

もしや単に誰も書き込めていないだけだったりして(汗)

[32] Re: はーい

> なおこ さん

IE7のCookieファイルの場所はこちら。

・XPの場合
 C:Documents and Settings<User Name>Cookies

・VISTAの場合
 c:Users<User Name>AppDataRoamingMicrosoftWindowsCookiesLow

<User Name>はログイン名です。

IE8や、Win7ってことはないですよね。きっと。(願)


あと、隠しファイルが表示される設定と同時に
詳細設定の一番下にある
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」
のところのチェックを外さないと見えないかも。


ところで、終わるんじゃなかったんだっけ?
ファームって。(笑)

[113] こんばんは♪

使い方 よくわかんなかったけど

励ます おしちゃった♪


今年も元気いっぱい スマイルいっぱいのかすみんでした

[114] Re: こんばんは♪

> かすみんさん

こんばんは。

励ましてもらってありがとうございまーす。^^
笑顔いっぱいの1年にしてくださいね!!

コメントありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/51-a359817f

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

