ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



ツリー作成中

ツリー作成中。

その途中経過です。

まず、土台。
土台は、2リットルのペットボトルを
使う事にしました。

これ。

xtree1_5.jpg


これは、愛用の「そば茶」のペットボトル。

高さ的にも手ごろだし、
中に水を入れればそれなりに重くなるので
土台として申し分ありません。

それに。。。。。



中の水に入浴剤やアロマオイルでも入れようものなら…

はい。

アロマツリーの出来上がりって訳です(笑)


まぁ、アロマは後づけということにして、
ペットボトルにこれを巻き付けます。

これ。

xtree1_1.jpg


これ、この前は「レイ」って書いたけど違いますよね。
何て言うんだろ?
今の時期、クリスマス飾り付け用に
どこにでも売っているものです。
近所のスーパーで90円位で手に入れました。


そしてそして、巻き付けたら、こんな感じになりました!!

xtree1_2.jpg


おぉ。これだけで、雰囲気は充分ですよ。えぇ。
しかも、光ってるし。
これなら、LEDも要らないかも。

以上、完成~~~!




って、これだけでは面白くないので、
もうちょっと、グチャグチャすることにします。


前に準備したピンク色の「レイ」も巻いてみます。
レイはこれ。

xtree1_3.jpg



下の方に巻きつけて、
ちょっとでも△っぽくなるようにしてみました。

xtree1_4.jpg


どうでしょう。
う~ん、△には程遠いけど、
まぁ、いいかという感じです。


これに、ちょっとオブジェをつけて、
さらにLEDでピカピカさせればツリー完成です。


さて、間に合うかな。。。

Comment

[35] あと12日

モール・・・? 巨大モール!
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/3776.html

急がないとクリスマスになっちゃいますよ~ww

[36]

こんばんはv-410
我が家にはツリーが出ていないので、良いなぁ~

完成待ってますね~v-422

[37] Re: あと12日

> なおこさん

これ、モールって言うんですね。
クリスマス飾り屋をみて確認しました。

たぶん、あってます。(笑)

あと、12日か。。。
プレッシャー(汗)

[38] Re: タイトルなし

> マーブル さん

このような辺境のブログにお越しいただき
ありがとうございます。

ツリーと言って良いのか、微妙なところですが
何とか完成させたいと思います。

がんばりますよ~!?

マーブルさんの所にも、またお伺いしますね。

[39] やっほおおありがとー

やほー今日はコメントありがと~~ブログあるんだね、ばんざーい。
今度からこちらに遊びにきますね、

そしてかわいいツリーじゃん!我が家 今年は
カーテンツリーなんだ。(でっかいツリーがぼろぼろになって去年
処分に、、)


楽しいクリスマスになりますように♪

[40] シンプルでいいジョーー

こんにちは

いいネいろんなこと考えて!!
出来上がりが楽しみだね♪
今度はいつこれば出来上がりが見えるのかなぁ~~
チョイ楽しみです。
頑張って!!
またお邪魔

[41] Re: やっほおおありがとー

> ぴかくん さん

辺境のブログへようこそ!
ご訪問いただき、ありがとうございます。

ツリーは、行き当たりばったりで作っています。(大汗
まぁ、手作り感が好きなので・・・

また、遊びに行きますね。
Happy Merry Christmas!!

[42] Re: シンプルでいいジョーー

> ピカッとサリーさん

ツリー完成、間に合うのか?!
これが、今の最大の難問です。

試行錯誤、行き当たりばったりですから(笑)

まぁ、がんばって完成させたいと思います。

また遊びにいきますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/55-9725a1d1

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

