ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


続・ツリー作成中

ツリー作成中

といっても、今日はおよそツリーとは
かけ離れた内容です。

というのは、


・・・


LEDのお話なんです。。。


で、

LEDを使ったイルミネーション、
嫌いではないのですが。。。

どうも、最近は
「ど派手」だったり、
「ピカピカしすぎ」だったり。

ちょっと自分の好みとは微妙に違うんですよね。


ということで、

ぼーっと光って、ぼーっと消えてみたいな
まったり?した感じの光り方をさせてみたいと思います。

それで、雰囲気がでるかどうかは置いておいて(笑)
やってみないとわからないし・・・<いいわけ



そんなわけで、これの出番です!

xtree2_1.jpg


マイコン!!
これを使って光り方をコントロールします。



蛇足ですが、このマイコン、
裏返してみると・・・・・

xtree2_2.jpg


おぉ、イタリア半島だ!
そして、「Made in Italy」の文字が!!

そうなんです。
マイコンという、マイナーの極みの世界にも
イタリアブームがやってきているんです。

↑これは本当の話です。大事なことなので念押しです。(笑)




まず、好みの光り方をするように
マイコンの設定をしなければいけません。
(設定=プログラミングですね。)

で、その設定の実験を今まさに行っています。

設定中の一こま。

xtree2_3.jpg


あ~、光ってますね!

でも、写真では、どのように光っているのかさっぱりです。
動画で撮らないとダメかな。
敷居が高いな。。。><


そして、この設定が終わったら、
ツリーのほうにLEDをつけて
配線するって段取りです。


今回は何もできていませんが(汗)、次回へ続きます。


ツリーが全く出ないのも、なんなので


ツリーを斜め上から撮ってみました。

xtree2_4.jpg


今回は、コンセプトデザイン?に基づいて、
木のてっぺんにリボンをつけました!!

コンセプトデザインに沿っているのはここだけかも。

そして、
上からみると、

ゲテモノ度がますますアップしてるな。。。

Comment

[43] すばるさん♪

おはようございます。

朝から大笑いです。
もうクリスマスやってきてますよ♪
コンセプトデザインについては・・・・・ひゃぁ~~
でもイタリア製でのコントロールの光綺麗ですよ。
怒らないでくださいよ♪
できればこの背景にひかりをつけた方が綺麗です。
ドアほうがいってることなんで無視ししで頑張って☆彡

[44] Re: すばるさん♪

> ピカッとサリー さん

あ~、なるほど。
後ろの壁に光をつけたほうがいいですね。

これ、モールが充分に光っているので、
どうかなって思っていたところなんです。

アドバイスありがとうございます~。


ところで、クリスマスの足音が聞こえてきましたね(汗

[46]

しゅてき♪


クリスマスはきれいだね

きれいになるまでは、大人も物も大変なんだね

また、遊びにきますね

DFおわっちゃったけど、よろしくお願いします^^

[47] Re: タイトルなし

> かすみん さん

訪問ありがとうございます。

ほめてもらって光栄です。ありがとう~!!
今度来た時には出来上がってるよう
頑張らないと・・・

今度は、かすみんさんの所に行きますね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

[48]

ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォ e-424
やっぱり、終わってたぁ…(。_ _)シュンe-263
今日こそ、ツリ―を飾らなきゃe-330
この、素敵な電飾を下さいなっe-465

[49] Re: タイトルなし

> れーらさん

こんな辺境のブログに来てもらってありがとう!!

終っちゃいましたね。DF。
ちょっと残念だね。

もうすぐ、クリスマス。
ツリーも飾って、ケーキも焼かないと!

楽しいクリスマスを迎えてくださいね!!

ブログの方にも、また、遊びに行きますね~

[51] マイコン!

あのツリーはその後どうなっているかしら~と、DFも終わっちゃったしのぞきに見に来たら・・・マイコンが登場していたとは!!それもイタリーとは!!
made in Italy って書いてあるだけじゃなくって長靴がついてるところが、ステキな感じ。決して日本ではやらなさそう。

[54] Re: マイコン!

> カヨコ さん

またまた訪問頂き、ありがとうございます。

そうそう、長靴がいい味を出していますよね。
さすが、イタリアって感じ。
こういう感覚を真似したいなぁって思うんですが、
なかなか難しいもんです。。。

ツリーもそろそろ大詰めです!
大したものにはならないかもしれませんが、
完成させたいなと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/56-a4a05e61

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

