ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


続続・ツリー作成中

ツリー作りも大詰め。

ツリーを本来置くはずの場所に置いてみました。
出窓の所にドンッっと。

xtree3_1.jpg


ちょっとアップ。

xtree3_2.jpg


まぁ、結構、さまになっているのではないでしょうか?
ツリーと言うよりは、モールの固まりという噂もありますが。

あとは、ここにLEDの電飾を取り付ければ出来上がりです。



って、書くのは簡単なんですが、
ここが以外と面倒。

手作りだから、自前で配線しないと。
さらに、配線の前に、
LEDを電線に「はんだ付け」もしないと。

最近は、「はんだ付け」なんて聞かないよね(笑)


まぁ、地味~な作業なのでそれは置いといて、
はんだ付け後のLEDがこちら。

sappuukei.jpg


あぁ、なんて殺風景なんだろ。
自分で見てもある意味関心しますよ。これは。

クリスマスの雰囲気の対極がここにありますね!

こんなでも、ぴかぴか光らせると、
クリスマスの雰囲気を出せる訳ですから、
不思議と言えば不思議なもんです。



まぁ、何とか明日までには作り終えれるかな。
ってか、明日までに終わらせたいんですよ。

何故かって言うと・・・・・



明日はMy Birthdayなんですよ。(爆)


ぴかぴか実験中


ぴかぴかさせる実験をしている所を
試しに動画で撮ってみました。

はじめての動画アップです。



うまくいってるかな?

Comment

[62] きれい、きれい\(^o^)/

ほんとだ、ぴかぴかしてるだけでもクリスマスっぽいですね(^^
そろそろ完成してる頃かな~

明日は誕生日だから作業の予定をいれずに一日開けておきたいだなんて、でぇとかしら(*^_^*)キャッ
で、おいくつになられるんですかー?

[63] Re: きれい、きれい\(^o^)/

> なおこさん

ぴかぴかするだけで、気分は盛り上がりますね~

え?としですか?
そこはノーコメントで(笑)
なおこさんと、そんなに変わらないと思いますよ~。

[64]

【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)♪
すごい~e-343
ピカピカ綺麗だねぇe-269←燃えてるe-317
明日って…イヴv-354v-353
いやん、ロマンチックゥv-420

[65] 誕生日

おめでとう!かんぱーい!v-275
でも、誕生日がうれしいかどうかは人によるよね。

[66] 明日サンタと一緒にしわが運ばれてくるの??

こんばんわ

うちの相棒もはんだつけの道具出して使っててるよ!!
昔のクッキーのはこに入ってるんだけどねv-237
さすがですね!理系ですねv-221
綺麗じゃないですかv-221
すばるさんて実は男の方なんですか??
嫌あの手は綺麗な明日1本のしわを待つ女性の手でしたv-238
おめでとうは明日また再び・・・

[67] Re: タイトルなし

> れーらさん

ピカピカすると綺麗な感じだよね~。

そうそう。クリスマスカード作った。
配達しようとしたけど、できなかった。。。
代りにHPに上げたから、良かったらみてみて下さいね!

コメントありがとうございました!

[68] Re: 誕生日

> アッキーさん

ありがとう!

とりあえず、うちは幾つになっても
嬉しい派だと思います(笑)

コメントありがとうございました。

[69] Re: 明日サンタと一緒にしわが運ばれてくるの??

> ピカッとサリーさん

手というか指、綺麗だったでしょ(笑)
うちは、思いっきり理系のおっさんです(爆)
とはいえ、今後ともよろしくね~。

あ、明日には、サリーさんの所に
宇宙メールが届くはずです。
ビックリするかなぁ。。。

コメントありがとうございました。

[70] 本当におっさんなの??

なんといっていいか??
唖然!!

すばるさんにお誕生日のお祝いをいいに来ました。
おめでとうございます。♪

良ければうちのブログにコメないしでご招待受けてくだいネv-238

[71] Re: 本当におっさんなの??

> ピカッとサリー さん

じゃぁ、おっさんじゃなくて、お兄さんにしておきます。


で、お祝いありがとうございます!
ホント、嬉しいです。
サリーさんの所にもコメさせて頂きました。



でも、ここで驚愕の事実を言わないといけません。


え~と、(もぐもぐ)


この記事を書いたのは12/21で、
その21日に翌日が誕生日って言っているので・・・・

実は・・・




私の誕生日は12/22なんですよ。(撃沈)


まぁ、事実は言っておかないといけないので、
こちらで白状します。

お祝いしてくれるお気持ちは非常に嬉しいので、
サリーさんのブログコメントでは、
24日が誕生日のふりをしてしまいました。

ゴメンナサイ。

でも、本当に祝って頂ける気持ちは嬉しいです。
ありがとうね。


あ、ちなみに、うちの母親は
正真正銘の12/24生まれです。(笑)
だから、24日もお祝いモードなんですよ。
そういう意味では、外れてもないんです。

感謝感激あめあられ。本当にありがとう!!

[72] そうだよネ!!

おはようございます。

そしてすばる君のお母様正真正銘の『お誕生日おめでとうございます。』
12/22も目出度かったねv-238
まァ~~婆のやることでご勘弁をですね(苦笑)v-12
でも綺麗な手をしたおっさんだったんですね。
もしかしてアッキーさんの方がきっぷが良く男らしいのかなって・・・v-66
来年こそは・・・
来年は70だから覚えていられるのかなぁ~~~v-221
覚えていたら12/22にネお祝しょうね。

[73]

v-255(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)v-255
あれ?今日じゃないの?お誕生日w
まぁいいかv-27422日、お誕生日オメデタ━━━━( ∀ )゚゚━━━━!!v-25
あ!そうそうXmasカード見せて頂きましたv-5
すご~く綺麗でしたo*・∀・)σyov-10
カノンも( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆
ちょっと(T-T) ウルウルしちゃいますv-409←カノン

素敵なイヴをお過ごしくださいv-315

[74] Re: そうだよネ!!

> ピカッとサリーさん

おっさんではなくて、お兄さんと言う事でお願いします(笑)

ほんと、ありがとうございます。
サリーさんも良いクリスマスをお過ごし下さいませ。

サリーさん、若いから大丈夫ですよ!!えぇ^^

[75] Re: タイトルなし

> れーらさん

カード、見てもらったのかな。ありがとう~~!
それと、誕生日祝いもありがとうネ。

れーらさんも、素敵なクリスマスになりますように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/59-049146ef

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

