ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


桃源郷

先日、ふと、知り合いに聞かされた曲が
頭の中でリフレインして止まりません(笑)

Xanadu(日本語だと桃源郷とか訳すらしい)↓




これ、ちょっと前、CMソングで流れてたよねー。
その時は、はまらなかったんだけどな。

Youtubeで動画を見たら、一発で、はまってしまいました。

日本語訳付き動画がこちら




そしてそして、当時の日本のお姫様?バージョン




うー、これも違った意味で懐かしい。。

Comment

[115] 聖子パーマバリバリの時代

 懐かしい映像だな。松田聖子のあの髪型は…
 河合奈保子が結婚式の時、友人代表をしていたが、本当に仲が良かったのだろうか。
 まあ、それはさておき、スズメさん達も可愛かった。ナナがいても違和感なさそうだな。ナナも先っぽの方にとまって重みで曲げたりするよ。
特に生花のカーネーション。首がクニャンと折れていて、変だなと思ったら犯人はナナだった(笑)
 私のブログに干支のプーさんとナナの写真、ナナすごく緊張しているのわかる?
 あの写真撮影するのに警戒されてすごく大変だったのよー。
 また遊びに来るねー。

[116] 懐かしいね!!

こんばんわ

懐かしきオリビアですね。
迫力ありますねv-238
この曲好きでしたよ。
でも桃源郷は素晴らしい所だけど帰って来たものは誰もいないって
耳に残り日本人のあの頃に踊りやすい曲ですねv-221
久しぶりのオリビアでした。
すばるさんありがとう♪

[117] Re: 聖子パーマバリバリの時代

> ななちゅちぃさん

こんばんは。

そうそう、この頃は聖子ちゃんカットが大流行でした。。。

ナナちゃん、すずめの中に入ると
色が相当目立ちそうだけど、
ピヨピヨ、チュッチチュッチ、
言ってる分には違和感なさそうだね。^^

プーさん、苦手なのかな?
やっぱり初物は苦手なんですよね。きっと。
でも、写真写りはいいなぁって思いました。ナナちゃん。

また、遊びに行きますねー
コメントありがとうございます!

[118] Re: 懐かしいね!!

> ピカッとサリーさん

こんばんは。

この頃は、洋楽も流行ってましたね~
オリビアも良く聴いてました^^
今聴くと結構新鮮だったりしますよね。

Youtube、梯子しだすと止まらなさそうです(汗)

ところで、桃源郷って行ったら帰ってこれないんだ。。。
こわこわ^^;

コメントありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/68-628dbad9

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

