ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


いろいろゲットしました。

一昨日、昨日、今日と
なんだかいろんなものをゲットしました。

え~、大したものはないのですが……

まずは、こちら。

↓この写真はクリックすると巨大化します。
100113_get3.jpg


これは一昨日、
近くで行われた成人式で飾ってあった花飾りです。
えぇ、うちとは全く関係ないのですが(汗)

で、気になったのはこの花。

↓この写真はクリックすると巨大化します。
100113_get4.jpg


色のつき方とか不思議だよねぇ。
これ、何て名前なんでしょう??
ご存知の方、いらっしゃいましたら
ご教授くださいませ。ぺこり。


え~、次。
なぜか花つながりで、チューリップの球根をゲットしました。

100113_get1.jpg


左のサルボってやつ。
これは面白い花を付けそう。ちょっと期待。

この球根たちは、ジャングル庭に空き地があれば、
植えてこようと思います。

ただ、時期がちょっと遅いかな・・・
球根をよく見ると、もう芽が出てるんだよね。


そして、最後。
うってかわって、こんな部品。地味(笑)

100113_get2.jpg


左はパソコンにつないで温度計にするためのセンサー。

右はフルカラーLED。
そう、以前に爆発させたやつです。(大汗)

これらは、リベンジ用にゲットしてきました。
レジンの加工も含めて、リベンジしなきゃなって思ってます。

Comment

[122] ガーベラじゃないんですか??

こんにちは

もうお空は暗いけど!!
若いんだね♪
成人式おめでとうございます。(ウソウソ!)
でも昨日辺りから寒いですね。
チューリップ♪芽が出ててもいいんじゃないですか??
土を深めにかいてしっかりと水分を補ってやれば咲くと思うんだけどね!!
すばるさんちの土壌がわからないけどね。
種や球根打ってるお店で聞けばもっと分かるでしょうね♪←責任感ない人(笑)

今年のクリスマス楽しみネ♪生きてたら見せてねv-16

[123] Re: ガーベラじゃないんですか??

> ピカッとサリーさん

お~、ガーベラって言うんですか。この花。
ご教授いただき、ありがとうございます。ぺこり。

チューリップは、
ジャングル庭に植える場所があればいいんですけど、
無かったらプランターかな。
ま、それでもいいんですけどね。

いずれにしても、お水と肥料をちゃんとあげて、
咲いてくれればいいかなと思います。

ところで、生きてたらって。。。(笑)

いつも温かいコメント、ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/70-72cb4b32

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

