ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


めじろ!!

ジャングル庭の柿の木(たぶん)は、
相変わらずオレンジの実をつけるらしくて(汗)

まぁ、その甲斐あって、やっとメジロ様が
ジャングル庭に遊びに来てくれました。
「ちゅちちゅちぃ」言ってます。

100205_mejiro1.jpg


食べるときは、枝にとまったまま半回転!

100205_mejiro3.jpg

下向いて実をつついてます。

食べるときは、元に戻って。。。

100205_mejiro2.jpg


さてさて、メジロは2羽以上で行動するようで、
もう一羽やってきました。

「私にも食べさせて!」

100205_mejiro4.jpg

100205_mejiro6.jpg


たまたま撮れた、同じ方向を向いてるお揃い写真

100205_mejiro5.jpg


このメジロ達、しばらく食事をしていたのですが、
しばらくすると

「ひ~~~~~」

って鳴き声が聞こえて。。。

かなしい事に、ひよどりに追い払われてしまいました。

また、ひよどりのいない隙を見て、
来てもらえると嬉しいんだけど。

Comment

[150] 家にもきますよ~~

こんばんわ

同じようにしてやったりしていますが・・・
私おバカさんでね!
前、古米を庭に蒔いたのね!
そしたら鳩が食べててカラスにやられそれを
ネコがどこかに持ちさりました。
あっという間の事でしたが・・・
それからはお米を蒔くのはやめました!!

やっぱりおばかさんでした。v-16v-31
そのうちに鶯も来ることでしょう♪
家のカワズ桜も咲き始めました。
2月の風にお雛様当てないと桃の花の調達も(笑)
また可愛い鳥やお花見せてくださいv-238

[151] おひさ

わーいいないいな、うちもみかんおいてたけど、、来てない気配。。
めじろもひよどりもいるなんて、、いいなー
うちは雀だけしかこないー


たのしいね♪

小鳥にいやされます。

[152] Re: 家にもきますよ~~

> サリーさん

あ~、カラスが来てしまうと小鳥は難しいですよね。
カラスは、ここに餌があるって覚えてしまうし…
うちは、今の所カラスが来ないのが幸いって感じです。
ウグイスは来ない年もあるので、今年はどうかな~

カワズ桜、そういえばもうオンシーズン入ったくらいですよね。
数年前に、河津温泉まで見に行った事ありますよ~
かなり早い時期に満開で、かな~り驚きました。

桃の花の調達、ガンバってください!(笑)

コメントありがとうございます!

[153] Re: おひさ

> ぴかくんさん

小鳥は癒されますね~^^

うちは、雀がなかなか来ないんですよ。
週に1回来るかどうかって感じみたいです。

だから、逆にスズメが来ると嬉しいもんです。

みかんを続けて何日か置くと、
来るかもしれませんね~。

ぴかくん家にも来るといいな~

コメントありがとうございます!

[154] 可愛いね

 さかさまにぶら下がっていて顔の見えないやつなんて、ナナにそっくり。
 写真も上手に撮れているね。
 そう、鳥も上下関係あるよね。ヒヨドリは主みたいな感じで追い払うし。
 実家の庭にも、ツグミ、シジュウカラが主の居ない時にこっそりやってきて、ヒヨドリ来たら逃げる。
 でもヒヨドリはムクドリが来たら逃げた……
 人間にはわからない野鳥の世界です。

[155] Re: 可愛いね

> ななちゅちぃさん

この写真、ガラス越しに家の中から撮っているので
実はかなーりピンボケしてます。
だから、大きい写真をのせられないのはナイショです(笑)

メジロはちっちゃくて、ホント可愛いですね。
ナナちゃんもこんな感じなのかな。

まぁ、ひよどりもいいんだけど、
やっぱりメジロと比べてしまうとね。。。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/79-0977afcb

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

