ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!



心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく・・・

今日も昨日の続きで日記モード
っていうか、ブツブツつぶやきモード(汗)


2月の中旬あたりから、何事も気が入らんわけです><
何故だろう。

まぁ、経験上、そんな時期は年に数回あるわけで、

「放っておいて、やり過ごせばいいや」

って感じなんだけど、
今回のはちょっと大物だ。(涙)


ものづくり


やりたい事、やる事は決めてあるんだけど、
いかんせん、手が動かない><
お陰で、このブログのネタ不足は深刻なんだけどな。。。

ふぅ~

ちなみに、やる事は

・部屋の温度計・照度計を作る。
・上のものを入れる筐体を百葉箱に見立てて
 LEGOで作る。
・データ蓄積のための仕組み作り

なんだけどね。

これに関して、やる気にならない一番の原因はきっと

地味

だからだろうな。うん。。。

Comment

[180] いや。

寒いからでぃす(・_・)キッパリ

[181] Re: いや。

> なおこさん

うんうん、そうだそうだ!
春よ、早く起きてくれぃ!

[182] 何か別のことに

興味はわかないですか?
でも、やる気にならない時ってあるよね。
日本人はセカセカして生きているから、ボーっとしている自分に
「果たしてこんなんでいいのか」
と思ってしまうだけだと思うよ。
 また突然エンジンかかって止まらなくなるから、その為の休養だと思ってね。
 ナナ君も応援してます。

[183] Re: 何か別のことに

> ななちゅちぃさん

お気遣いありがとう!
もともと、冬は半冬眠する癖がありますので。。。
寒さと低気圧に弱い奴なんです。私。
心配をおかけして申し訳ないです。ぺこり。

日本人はセカセカして生きてるってのは
その通りだと思いますね~。私も。
さっき、そんな記事書いたばかりです(笑)

コメントありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/89-d757ca04

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

