ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


センリョウは喰い尽くされました

こんな事があったので、
センリョウの記事を書いておきます。

これが、今のジャングル庭のセンリョウ。

100305_senryo.jpg




!!

?????

実がないよ(笑)

これ、実が落ちたわけではなく、
ほとんどこいつ↓の胃袋の中に入っちゃいました。

100128_hiyo1.jpg


いあ~、ヒヨドリは食欲旺盛なんですよ。
食べる、食べる、食べる・・・・

うちのジャングル庭にできた木の実、花など
片っ端から食べているようです。。。

ちょうど今の時期は、梅を狙っているみたい><

参考までに、実がありし日のセンリョウ↓

jungle3_3.jpg





可愛げがない写真ばかりなんで、
最近のメジロ君も貼っておこうっと。

メジロ君は、怪鳥ヒヨドリのいない隙にやってきて
食事をしています。

やっぱり、メジロ君は可愛いですな。


100305_mejiro2.jpg

100305_mejiro1.jpg


Comment

[188] 可愛いですネ♪メジロ

こんばんわ

ひよは大食いさんで逃げ飛びも早いですよね!
写真撮ろうって窓辺から構えてもなかなかうまくいきませんが・・

そしてメジロも来ますよ~可愛いですv-221

そしてなかなか姿現さないんですが鶯も「けきょ、けきょ」って鳴きながら
4月過ぎですが『ほーほけきょ』って鳴けるようになり去っていくようです。
やっぱり 春告げ鳥ですネ(^_-)-☆

[189] Re: 可愛いですネ♪メジロ

> サリーさん

うちに来るヒヨドリ、
休憩中は、お腹を大きくしながら
餌の監視までしています。。。
どんだけ食べれば気が済むのかって感じ。

ウグイス、まだ上手く鳴けないのかな。
でも声が聴こえるだけでもいいですね~
こっちにも来てくれるといいんだけどなぁ。。。

いつもコメントありがとうございます!

[190] お久しゅうございます。

メジロ可愛いね!よく撮れてるわぁ。
ヒヨドリはちょっとコワイけど。

「センリョウランキング」1位☆
吹いてしまいました。
輝かしい栄光よ。おめでとう(*^_^*)

[191] Re: お久しゅうございます。

> みおさん

このヒヨドリ、ちょっと怖いよね^^

センリョウランキング
ありがとうございます(笑)

このblogramってランキングサイトは、
自分で所属するカテゴリを選べないんですよ。
記事を書いていると、
勝手に様々なカテゴリに入ってるんです。

みおさんも意外なカテゴリに
仲間入りしちゃうかも(笑)
よかったらお試しあれ~

コメントありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/91-406453c5

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

