ひかりと緑と言霊さがし

趣味のブログです。まぁ、お気楽に!!

Welcome!

ご訪問いただき、ありがとうございます!!
まぁ、お気楽に!!
現在のオススメの記事はコチラ(ジャングル庭の話)

ついでに、多摩川上りはコチラ ←最近更新サボリ中・・・

blogram投票ボタン ←ポチっと!

スポンサーサイト


もさもさ

先日から、育て始めたレモンバーム
まだ、10日ちょっとしか経ってないのですが、
元気、元気。

思いのほか「もさもさ」と育っています。
ちょっとびっくり。
これが、今の写真です。

(この写真はクリックで巨大化します)
100318_lemon.jpg


ちなみに、10日ちょっと前の写真がこれ。

(この写真もクリックで巨大化します)
100307_lemon.jpg


札より背が高くなりました!


ここのところの暖かさと、
「ガラス越しの直射日光」のお陰でしょうか。
先日の天気の良い日には、
レースのカーテンを開けて陽を浴びさせましたから(笑)

このペースだったら、ミニ鉢ではなくて、
もう少し大きい鉢に植えれば良かったかな
なんて思っています。。。


まぁ、それはともかく、
紅茶を飲むときは、ちょっと葉っぱを拝借して。。。

あ~、いい匂い^^

Comment

[202] 素敵ですね~

こんばんわ

本当に一回りも大きくっていうか・・・
元気に育っていますねぇ~

紅茶に入れて朝の寝起きに最高、音楽聴きながらとか??

いいなぁ~(笑)v-221

[203] Re: 素敵ですね~

> サリーさん

思っていたより成長が早いんでビックリ^^

朝の寝起き時はそんな余裕がないので(笑)
もっぱら、おやつ時間帯に飲んでます。

コメントありがとうございます!

[204] 大きくなったね

 やはり植物は正直だね。
 レモンバームは風通しの良い明るい日陰で水を切らさないように栽培すると長持ちするらしいよ。でも明るい日陰って難しいよね(笑)
 ちなみに北海道のラベンターは宿根できる奴だよ。レースラベンダーとかは種が落ちていれば生えてくることもある。イチかバチなんだ北海道は……
 うちにはピンクのラベンダーもあるんだよ。
 今年、咲いたらブログに写真載せるね。

[205] Re: 大きくなったね

>  ななちゅちぃさん

そうそう。植物は反応がはっきりしてますね~。
そこが、面白くて、難しいところだと思ってます^^

明るい日陰。。。どんな所なんでしょね(笑)
今は、レースのカーテン越しに
陽があたる場所に置いてます。
風通しはまったく無いけれど。。。

ピンクのラベンダー、咲くといいですね~
気長に期待して待ってますね~

コメントありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kotodamasagashi.blog40.fc2.com/tb.php/95-f4177eff

 | HOME | 

プロフィール

すばる

Author:すばる
趣味のブログを書いてます。
工作・ガーデニング・ちゃりんこ・
ことばあそび等など。
のんびり書いています。
まぁ、お気楽に!!
↑の写真の説明はこちら

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

gremz

blogram

ユーザータグ・・・

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

その他

メールはこちらから!

